イケメン速報(仮)

現在活躍中のイケメン俳優やアイドルなどの話題を綴っていきます。その他気になったこと、今までの経験でシェアしたいことは書いていくつもりです。

【感動】元SMAP3人の新プロジェクト「新しい地図」に隠された意味

こんにちは、ゆずきです。

 

今回は元SMAPの稲垣・草なぎ・香取の3人で立ち上げたプロジェクトについてのお話。

 

SMAPは昨年12月に解散して、マスコミは不仲説とか木村が悪だとか適当なこと言っておりますが、ファンのみんなはそんな話は無視しつつ、5人の新しい出発に寂しさを覚えながらも応援しています。

 

そんな新しい出発の第一弾として、年下3人がHPを立ち上げました。

 

新プロジェクト「新しい地図」

↓立ち上げた3人の公式サイト

atarashiichizu.com

 

サイトを覗くと、こんな文面とともに世界の人々の映像が流れる

 

逃げよう。

自分を縛りつけるものから。

ボーダーを超えよう。

塗り替えていこう。

自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。

バカにされたっていい。

心をこめて、心を打つ。

さあ、風通しよくいこう。

私たちは、新しい地図。

 この「逃げよう。自分を縛りつけるものから。」でちょっと事務所の問題かな?とか思わせますが、余計な心配をせずに見ていくとノーボーダーってことで、世界平和的なメッセージですね。

 

この映像が終わった後で、公式サイトのメインページが現れ、ファンクラブへの加入の仕方などが説明されます。

 

入会金1000円+年会費4500円ということで、今までジャニのファンクラブに入っていた人もそのまま継続できる設定です。

 

10月中に加入すれば、限定CDが貰えるようです。15日までの加入だとさらに小物がついてくるとか。

 

他にもファンクラブ特典で会報や、WEB限定動画の視聴権利など、なかなか充実している感じです。

 

そして、海外向けのメンバーシップもあり、郵送物が送られてこないみたいです。

 

この辺は最初のノーボーダー、グローバルを意識しているんでしょうね。

 

「新しい地図」に込められた意味

で、この「新しい地図」に隠された意味です。

 

「新しい地図」を英語で直訳すると「NEW MAP」です。

 

これは「新しいSMAP」という意味が込められていますね。

 

え、「S」が足りない?

 

ちょっとこれを見てください。

f:id:yuzukiiiiiiii:20170922053516p:plain

 

「新しい地図」のロゴマークなんですが、「S」だけ左右反転してないんですよね。

 

「NEW MAP」に、このひとつだけ正位置の「S」を加えて、

 

NEW SMAPってことなのでしょう。

 

3人で新しいSMAPだ!ってことではなく、事務所が違っても、活躍の場は変わっても

 

国境はなく、まっさらな新しい地図に書き加えていこうという前向きな意味ですね。

 

 

株式会社CULENについて

そんな3人のサイト、ファンクラブを作っているのが株式会社CULEN

 

元マネージャーの飯島さんが立ち上げたとか噂されていますが、よく分かりません。

 

ただ、登記は昨年2016年の7月になっているので、解散が決まってすぐということになりますかね

 

名前のCULENは公式サイトによれば、CULture & ENtertainmentの略みたいです。

 

略称はおそらくカレンと読むのでしょう

 

人名のカレンとかかっているのか、可憐なのかは今後明らかになると思いますが

 

気になるところですね。

 

新たな情報が入り次第、追っていこうと思っています。

 

 

これからの5人の活躍も楽しみです。