イケメン速報(仮)

現在活躍中のイケメン俳優やアイドルなどの話題を綴っていきます。その他気になったこと、今までの経験でシェアしたいことは書いていくつもりです。

【怒り】さしすせそ←これもウザすぎww【50音】

f:id:yuzukiiiiiiii:20170915140849j:plain

こんにちは、ゆずきです。

 

前回の記事

ikesoku.hatenablog.com

 

今日も怒りの話題です。

 

みなさんは50音って知ってますか?

 

そう、aiueoの5つの母音と10個の行によって作られる日本語の発音です。

 

腹立ちません????

 

だって、規則的に並んでそうで、並んでないでしょ奴ら。

 

あ行から

a  i  u  e  o

ほうほう。。。

 

か行

ka   ki   ku   ke   ko

はいはい、規則が見えてきたよー!!

 

さ行

sa   shi   su   se   so

WHY? JAPANESE PEOPLE!?

し(shi)だけ子音がSHだよね!!!!

 

それなら「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」の仲間でしょ!!

 

もう!!!!

 

 

気を取り直して・・・

 

た行

ta   chi   tsu   te   to

WHY? JAPANESE PEOPLE!?

ち(chi)と つ(tsu)おかしいよね!!!!

 

なんでこいつら堂々とタ行に居るんだよ!!

 

ちゃ行と つぁ行に行けカス!!

 

 

な行は置いといて。。。

 

は行

ha   hi(ドイツ語のch)   fu   he   ho

WHY? JAPANESE PEOPLE!?

 

ざ行

za   ji   zu   ze   zo

WHY? JAPANESE PEOPLE!?

 

以上、言語学?日本語学?に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

 

おわり。