イケメン速報(仮)

現在活躍中のイケメン俳優やアイドルなどの話題を綴っていきます。その他気になったこと、今までの経験でシェアしたいことは書いていくつもりです。

【怒り】1,250←これほんとウザい【コンマ】

f:id:yuzukiiiiiiii:20170915140849j:plain

こんにちは、ゆずきです。

 

今日は日ごろの怒りをぶつけたいと思います。

 

みなさんは「1,250円」←この表記に怒りを覚えますか。

 

私は覚えます。

 

なんでコンマが3桁区切りなんじゃ!!!!!!

 

言ってる意味わかります?

 

3桁区切りってのは英語圏の人たちの区切り方なわけですよ

 

ミリオン、ビリオンって区切ってるんですよ

 

でも私たち日本人は万、億なんですよ!!

 

4桁で区切ったほうがわかりやすいでしょうが!!!

 

12億3456万7891円って書きますよね?!?!?!?!?

 

ほら!!!!!

 

4桁のほうが見やすいじゃん!!!!

 

ってことで4桁にしましょ!

 

おわり

 

(世界基準がーって批判は受け付けません)

 

(技術の世界では3桁区切りの方が便利って批判は受け付けません)

 

(会計の世界ではry)

 

(もはや慣例になっry)