イケメン速報(仮)

現在活躍中のイケメン俳優やアイドルなどの話題を綴っていきます。その他気になったこと、今までの経験でシェアしたいことは書いていくつもりです。

2人組アイドル「ハッピーくるくる」が最高すぎる話

こんにちは、ゆずきです。

 

今日はアイドルの話

 

みなさん、ハッピーくるくるって知ってます?

 

ふざけた名前なんですが、めちゃくちゃ最高なので紹介したいと思います。

 

 

ハッピーくるくるとは

ハッピーくるくるは、2016年5月にデビューした”のの”と”きのこ”による2人組アイドルユニット。 ダンスミュージックをベースにした個性的なサウンドと、カワイイポップスが融合された「次世代のカワイイポップサウンド」が特徴。空想・SFの世界をテーマとしており、独創的なファンタジーの世界観が国内外で評価を得ています。(公式サイト)

メンバー

永瀬 野々花(ながせ ののか) 2000年6月14日(17歳)

 森 きのこ(もり きのこ) 2000年9月18日(16歳)

 

と、プロフィールはこんな感じ。

 

楽曲や公式HP、MVなどは空想・SFの世界観をしっかり守っているのですが、彼女たちのパフォーマンスやMCは実にアイドル的で、世界観とパーソナルのギャップが非常に心地よいです。

 

最近のアイドルはどちらかというと「スポ根」路線で、女の子たちの頑張りを前面に押し出して、ファンの求心力にしていくスタイルが多いと思いますが、一歩間違えればブラック企業感が出てしまって、「メンバーは最高だけど運営がなー」となっているアイドルさんも少なくありません。

 

そんななか、ハッピーくるくるさんは非常にハッピーに見えるので、スポ根でありながらファンタジーで癒しなのです。もちろんメンバーのお二人は普段、大変なレッスンをつんでいるとは思いますが、いい意味でそれを感じさせないのは、しっかりとした環境下での活動がそうさせているのだと思います。

 

すばらしい楽曲たち

ハッピーくるくるのほとんどの楽曲はYunomiさんが提供している作品。

 

twitter.com

 

YunomiさんのEDMでkawaii、和なスタイルがハッピーくるくるの世界観とベストマッチしています。

 

ダンスチューンだからライブでは絶対に盛り上がるのはもちろん、自宅で音だけに集中して聴いていてもめちゃくちゃに良い。

 

アイドルの楽曲はどうしても、彼女たちのパフォーマンスやオタクたちのコールとセットというところがあって、楽曲単体で聴くと「ちょっと物足りない感」が出てしまうのですが、ハピくるに関しては全くそんなことはなく、超楽しい!

 

素敵なアニソンが、曲を聴くだけでアニメのワンシーンを思い出させてくれるように、曲を聴くだけでハピくるの世界観が一気に頭を駆け巡ります。

 

それは曲の世界観、歌詞が「冒険」という王道のアニソンだからなのかな、と考えています。

 

もちろんライブで視覚的にも楽しむのが一番なのですが、曲だけでこれほど楽しめるアイドルもなかなかいないと思います。

 

そんなハピくるの楽曲なのですが、Sound Cloudに無料でアップロードされているので、まずは聞いてみてほしいなと思います。

 

soundcloud.com

 

スカイシューターはゴリゴリに盛り上がりますし、マジカルガールのwakaiiメロディと気持ちのいい歌詞も最高です。

 

振り付けもかわいい

ハピくるの良さってメンバーや楽曲にフォーカスして語られがちなんですが、振り付けも可愛くて最高なんです。

 

「パーフェクトトリッパー」

サビのキャッチーな振り付けは真似もしやすくて、初めての人でも分かりやすい

 

www.youtube.com

 

 

 「スカイシューター」

こちらもサビの分かりやすくてマネしやすい振り付けと、大サビ前の激しい動きがめちゃくちゃ楽しいですね。

www.youtube.com

 

「くるくるファンタジー」

これはチューチュートレインがあったり、ランニングマンがあったり、楽しいオマージュ満載で楽しいですね。

 

www.youtube.com

 

ハピくるの振付は誰がやっているのか、情報がないので気になるところですが、振付までしっかり考えられてるなーと素人ながら思うわけです。ありがとう。

 

追記:

振付はRikakoさんという方でした。わざわざ本人からリプを頂きました。いつも可愛い振付ありがとうございます。

twitter.com

 

 

 

 

 

そんなハピくるのアルバム発売

そんな何から何まで最高なハッピーくるくるですが、2017年9月13日にアルバムが発売するそうです。おめでとう!

 

ということで初の全国流通のアルバム、買うしかないでしょう

 

基本的にはライブ会場に行って買いたいですが、アマゾンでも買えるみたいなので気になる方はぜひご購入ください(勝手に宣伝)

通常盤とイラスト盤の2種類ありますが、内容は同じでジャケ違いだと思います。

 

どちらも可愛いのでどちらも揃えたいですね

 

10月には初のワンマンもあります

 

  

ということで本日は「ハッピーくるくる」のご紹介でした。

 

 

オススメの記事

初めてローカル男性アイドルのライブに行った結果wwwww - イケメン速報(仮)

陰キャが地下アイドルにハマるべきたった1つの理由 - イケメン速報(仮)

竹内涼真くんの彼女が美人過ぎるwwwwwwwwww - イケメン速報(仮)