イケメン速報(仮)

現在活躍中のイケメン俳優やアイドルなどの話題を綴っていきます。その他気になったこと、今までの経験でシェアしたいことは書いていくつもりです。

【感想】仮面ライダービルドが面白すぎる件について【レビュー】

f:id:yuzukiiiiiiii:20170829121042j:plain

こんにちは、ゆずきです。

 

始まりました!仮面ライダービルド!

 

おそらく(たぶん)(ひょっとして)最速感想ブログだと思います。

 

前作の仮面ライダーエグゼイドが歴代1,2を争う高評価ライダーだったので、ちょっと心配でしたが、全然面白かった!

 

といっても、まだ1話なので、まったく分かりませんが笑

 

とりあえず、主人公の戦兎くんが可愛いのでOK!!

ikesoku.hatenablog.com

 

それでは以下、ネタバレを含む感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ストーリー

仮面ライダービルドのあらすじ

10年前、人類は火星で「パンドラボックス」を発見した。その箱を開けたことで発生した巨大な壁「スカイフォール」により、日本列島は「東都」「西都」「北都」の3つに分断され、東都には人々を襲う未確認生命体「スマッシュ」が誕生した。
スマッシュがはびこる現代、最高のIQを誇る青年・桐生戦兎はビルドドライバーとフルボトルを使って仮面ライダービルドに変身し、スマッシュと戦う。

今日、気になったことを時系列で書き出していきます

宇宙飛行士、城島ユウキ説

 これは何となくの期待ですし、妄想ですし、千眼さんが出演しないことも分かってます。。。

 

 パンドラボックス開けたの誰なの

これはずっと顔が隠れていましたね。戦兎くんなのかナイトローグ変身前なのか気になります。必死に顔を隠しているところに見ると戦兎くんっぽいですが。

 

3つに分かれた日本

パンドラボックスによって、社会福祉の充実を図る北都、経済の発展を目指す西都、平和主義を貫く東都(なお、スマッシュの脅威に脅かされている模様)に分かれました。
諸外国はこの混乱に乗じて、各都を侵略しようとしているらしいです。時事ネタ効いてます。

北都は北欧、西都はアメリカ、東都は日本がモチーフになっているっぽいですね。

 

ビルド(戦兎)について

中途採用の物理学者でパンドラボックスの研究にあたる。採用試験は難関なのに全問正解。

すでに変身できる。ひょんなことからライダーにパターンではない。

 

ニチアサなのに所長がホテル行こうとする

これ地味に驚きました。ニチアサでやっていい表現なんですかねw

 

ドリルは男のロマン

武器はドリル!!やったー!!ギガァ…ドリルゥ・・・ブレイクゥゥゥゥ!!!

 

ナイトローグに改造された?

戦兎くんはナイトローグとその手下たちに改造されて、ビルドに変身できるようになったっぽいです。「改造人間」の設定は原点回帰ですよね。何作品ぶりなんでしょうか。平成に入って改造人間の設定ってありましたっけ?

大森Pもモチーフは仮面ライダーと発言しているようです。Wもライダーがモチーフのライダーでしたね。これは期待大!!

 

鬼太郎システム

戦兎くんは興奮したりすると髪の毛が勃ちます。鬼太郎と似たシステムを採用しているんですね。

怪物の成分を力に

スマッシュを倒す際に成分を採取することができるみたいです。劇場版ではエグゼイドの成分を採取していたので、エグゼイドフォームとかを冬映画でやるんでしょうね。ロックマンシステムです。

スマッシュは人間

スマッシュはパンドラボックスの影響を受けた人間?のような表現がありましたが、番組後半で改造人間であるかのような話もしていました。仮面ライダーの設定的には改造人間のほうがあっていると思います。敵と同じ力で敵を倒すヒーローですもんね。

物理法則無視の巨大化スマホバイク発明品

今回のバイクはスマホが巨大化します。物理学者なのに質量保存とかガン無視です。それともバイクめっちゃ軽い?

仮面ライダーグミのCMがサンシャイン池崎

イェェェェェェェイ!!!!!サンシャイン池崎というよりベルトの台詞ですねw

パンドラの光で好戦的に

パンドラボックスから出た光で人々が好戦的となり、3つの都の対立が深まったらしいです

巧ころされてた

万丈に殺された(と報道されている)人の名前が巧だったの笑いましたw

殺された巧は科学者だったって言うのも後々効いてきそうです。

人殺しそう

万丈を追う戦兎くん、容赦なく銃で撃って、万丈が大クラッシュ。

エグゼイド客演同様、人を殺すことに躊躇はないようです。

万丈も改造されてる?

脱獄犯の万丈も獄中で改造手術をされている?される前に逃げた?描写がありました。2号ライダーになる可能性ありますかね?それともアマゾンズのとき同様に行き場のない怒りをぶつけるだけの存在になりますかね。

靴おしゃれ

戦兎くんの靴が左右色違い

外じゃないと変身できなさそう

変身するときのエフェクトでかすぎて広いところじゃないと変身できなさそうです。ついでに変身するときちょっとでも動いたら失敗して怪我しそうです(わかります?)

計算され尽くしたライダーキック

ライダーキック時に平面座標が現れて、計算された関数に沿ってキック!

かっこいい!垂直に飛んで、前に進むというライダーキック最大の謎を克服した初めてのライダーです。

人殺しはビルド

クライマックスのバイクアクション、1話らしくCG多様が残念でしたが、しょうがないです。それより、バイクに乗りながら壁を突っ走って、敵のバイク隊を崖底に突き落として殺す感じ、やっぱり戦兎くんは人殺しみたいです。檀社長含め3人以上はやってますよねw

 

ナイトローグ、氷室?

最後のシーンでナイトローグが変身解除しそうなシーンがありました。今までの流れでいうと氷室所長な気がしますが、ミスリードかな?

 

まとめ

以上、1話の気になったところでした。最近のライダーによくある謎を残してくるストーリーいいですね。来週以降も期待!犬飼くんかわいいし!!

それでは!!

 

 

オススメ記事

ikesoku.hatenablog.com

竹内涼真くんの彼女が美人過ぎるwwwwwwwwww - イケメン速報(仮)

センター国語を3ヶ月で60点上げる5つのコツ - イケメン速報(仮)